プロフィール:A.N さん 年齢:35、身長:168、ドライバーヘッドスピード:46、ドライバー平均飛距離:240
7番アイアン平均飛距離:155、ドライバー打球の球筋:方向:フック 高さ:中間、
年間ラウンド数:36、ラウンドの平均スコア:85
タイトリスト909D3 9.5°のヘッドを貰ったのでシャフトを検討しております。現在キャロウェイレガシーのアリスレイ63S(メーカーカスタム)9.5°をヘッドに鉛4g張り約318gを使用してます。切り替えしが早かったり叩くとチーピンが出ますが特に不満はありません。持ち玉はフック系でHSは約45m/s位です。909D3はどちらかというと飛距離重視に仕上げたいと思います。フッカーですがつかまりが良く高弾道なシャフトが好みです。重量310~320g位で45~45.5インチで組みたいと思います。
club職人
D3は球のあがりにくい設計のヘッドです。
0.5度フックにして、掴まりの良いシャフトを装着しないと高弾道は望めません。
A.N さん
先日友人のツアーステージX-DRIVE701で9.5度、EV6-Sをコースや練習場で打たせてもらったところ、弾道は非常に掴まりが良くかなり振りやすく感じました。EV-6でのリシャフトはどうでしょうか? ヘッドでシャフトの感じも別物となるのでしょうか?
club職人
EV6はインパクトまでタメて、打つ方に合うと思います。先中調子で、掴まりも良く素直な動きのシャフトとして挙げられるのは、ランバックスのFシリーズですね。
> ヘッドでシャフトの感じも別物
同系もありますが、基本的に異なります。ちなみに701は掴まり良いヘッドです。
A.N さん
癖がなく撓り感のあるランバックス6F09-Sでリシャフトお願いしたいと思います。希望スペックとしては310~320g、45~45.5インチ、バランスD2~3でFAはアドバイス通り+0.5Hでお願いします。
ヘッド:タイトリスト909D3 9.5度
シャフト:ランバックス6F09(S)
グリップ:イオミック スティッキーM60BL有(螺旋巻き2枚)
FA:+0.5H
D3は球のあがりにくい設計のヘッドです。
0.5度フックにして、掴まりの良いシャフトを装着しないと高弾道は望めません。
A.N さん
先日友人のツアーステージX-DRIVE701で9.5度、EV6-Sをコースや練習場で打たせてもらったところ、弾道は非常に掴まりが良くかなり振りやすく感じました。EV-6でのリシャフトはどうでしょうか? ヘッドでシャフトの感じも別物となるのでしょうか?
club職人
EV6はインパクトまでタメて、打つ方に合うと思います。先中調子で、掴まりも良く素直な動きのシャフトとして挙げられるのは、ランバックスのFシリーズですね。
> ヘッドでシャフトの感じも別物
同系もありますが、基本的に異なります。ちなみに701は掴まり良いヘッドです。
A.N さん
癖がなく撓り感のあるランバックス6F09-Sでリシャフトお願いしたいと思います。希望スペックとしては310~320g、45~45.5インチ、バランスD2~3でFAはアドバイス通り+0.5Hでお願いします。
ヘッド:タイトリスト909D3 9.5度
シャフト:ランバックス6F09(S)
グリップ:イオミック スティッキーM60BL有(螺旋巻き2枚)
FA:+0.5H
長さ | バランス | ヘッド重量 | グリップ重量 | 総重量 | 振動数 | チップ挿入 |
45inch | D2.5 | 200.9g | 47g | 315g | 263cpm | 32.5mm |