Powered By Blogger

ゴルフ工房クラブマイスター

自分の写真
ゴルフクラブ工房の職人です。厳しいゴルファ-に囲まれ、リシャフト(シャフト交換)・修理調整・グリップ交換の技を磨いています。高い技術を安価に提供する、ゴルファ-サポ-タ-です。★シャフト・グリップの持ち込み(持込)無料。無料クラブ診断・シャフトスパイン調整も無料です。営業時間:10:30~19:00 水・祝日定休 | 大阪府豊中市蛍池西町1-6-1 津田吉ビル                    (Tel:050-3322-1516・06-6850-1118・Fax:06-6850-1138・ Email: info@club-meister.net)

タイトリスト 909D3 ドライバー と フジクラ ランバックス 6F09ドライバーリシャフト

help.gif  相談者:A.N さん  



プロフィール:A.N さん 年齢:35、身長:168、ドライバーヘッドスピード:46、ドライバー平均飛距離:240
7番アイアン平均飛距離:155、ドライバー打球の球筋:方向:フック 高さ:中間、
年間ラウンド数:36、ラウンドの平均スコア:85 










相談内容              


タイトリスト909D3 9.5°のヘッドを貰ったのでシャフトを検討しております。現在キャロウェイレガシーのアリスレイ63S(メーカーカスタム)9.5°をヘッドに鉛4g張り約318gを使用してます。切り替えしが早かったり叩くとチーピンが出ますが特に不満はありません。持ち玉はフック系でHSは約45m/s位です。909D3はどちらかというと飛距離重視に仕上げたいと思います。フッカーですがつかまりが良く高弾道なシャフトが好みです。重量310~320g位で45~45.5インチで組みたいと思います。




アドバイス         


club職人
D3は球のあがりにくい設計のヘッドです。
0.5度フックにして、掴まりの良いシャフトを装着しないと高弾道は望めません。

A.N さん
先日友人のツアーステージX-DRIVE701で9.5度、EV6-Sをコースや練習場で打たせてもらったところ、弾道は非常に掴まりが良くかなり振りやすく感じました。EV-6でのリシャフトはどうでしょうか? ヘッドでシャフトの感じも別物となるのでしょうか?

club職人
EV6はインパクトまでタメて、打つ方に合うと思います。先中調子で、掴まりも良く素直な動きのシャフトとして挙げられるのは、ランバックスのFシリーズですね。
> ヘッドでシャフトの感じも別物
同系もありますが、基本的に異なります。ちなみに701は掴まり良いヘッドです。

A.N さん
癖がなく撓り感のあるランバックス6F09-Sでリシャフトお願いしたいと思います。希望スペックとしては310~320g、45~45.5インチ、バランスD2~3でFAはアドバイス通り+0.5Hでお願いします。





ヘッド:タイトリスト909D3 9.5度
シャフト:ランバックス6F09(S)
グリップ:イオミック スティッキーM60BL有(螺旋巻き2枚)
FA:+0.5H



長さバランスヘッド重量グリップ重量総重量振動数チップ挿入
45inchD2.5200.9g47g315g263cpm32.5mm


     330.jpg                
           







リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


   お問い合わせはこちらに   メールはこちら