プロフィール:
Y.Mさん 43才・173cm・ドライバー平均飛距離:240y・持ち球:スライス
年間ラウンド数:30・ラウンド平均スコア:91
キャロウェイFT9 TOUR 9.5°Sをネットで購入しました。
同じメーカーなのにウッドと相性が悪く、ドライバーの調子がいい時はウッドがフックして(超ドローボール)、ドライバーが右に行く時はウッドが真っすぐ飛んで行きます。
ここ最近はドライバーが右に行きやすくなり悩んでました。
そしたらクラブ職人ニュースを見て同じものを見つけましたので、私もリシャフトしようと思いました。
希望のシャフトは3w(325g)との重量差も考えてマッハラインプロトSがいいかなと思ってます。
ちなみに前のドライバーのキャロウェイHYPER-ERC 10.5度はミスしたら左に行きました。
同じメーカーなのにウッドと相性が悪く、ドライバーの調子がいい時はウッドがフックして(超ドローボール)、ドライバーが右に行く時はウッドが真っすぐ飛んで行きます。
ここ最近はドライバーが右に行きやすくなり悩んでました。
そしたらクラブ職人ニュースを見て同じものを見つけましたので、私もリシャフトしようと思いました。
希望のシャフトは3w(325g)との重量差も考えてマッハラインプロトSがいいかなと思ってます。
ちなみに前のドライバーのキャロウェイHYPER-ERC 10.5度はミスしたら左に行きました。
>同じメーカーなのに・・・
キャロウェイの場合、ツアーはオープンフェース。他はフックが多いです。
フェース角を合わされると、この問題は解決すると思います。
>ドライバーが右に行きやすくなり
USモデルですか?
FT9のUSモデルだとすると、シャフト:フジクラZcom(USバージョン) は手元が硬く撓りません。
その上、オープンフェースで掴まりは悪く、操作し難いクラブです。
> マッハラインプロトSがいいかな
FT9 はスルーボアと同じで、ヘッドの底までシャフトが入り、SRでSぐらいの硬さになります。
かえりの速いプロトより、タイミングの合わせやすい7061(SR) の方が良いと思います。
> ERC 10.5度はミスしたら左に
ERCは逆に柔らかすぎるシャフトが挿入されており、3~4度フックフェースです。
ヘッド:FT-9 TOUR USモデル 9.5度
シャフト:マッハライン7061 (SR)
グリップ:ツアーベルベットラバー M60BL有
螺旋巻き1枚
シャフトスパイン挿し
キャロウェイの場合、ツアーはオープンフェース。他はフックが多いです。
フェース角を合わされると、この問題は解決すると思います。
>ドライバーが右に行きやすくなり
USモデルですか?
FT9のUSモデルだとすると、シャフト:フジクラZcom(USバージョン) は手元が硬く撓りません。
その上、オープンフェースで掴まりは悪く、操作し難いクラブです。
> マッハラインプロトSがいいかな
FT9 はスルーボアと同じで、ヘッドの底までシャフトが入り、SRでSぐらいの硬さになります。
かえりの速いプロトより、タイミングの合わせやすい7061(SR) の方が良いと思います。
> ERC 10.5度はミスしたら左に
ERCは逆に柔らかすぎるシャフトが挿入されており、3~4度フックフェースです。
ヘッド:FT-9 TOUR USモデル 9.5度
シャフト:マッハライン7061 (SR)
グリップ:ツアーベルベットラバー M60BL有
螺旋巻き1枚
シャフトスパイン挿し
長さ | バランス | ヘッド重量 | グリップ重量 | 総重量 | 振動数 | チップ挿入 |
44.5inch | D2 | 203g | 51.8g | 318g | 255cpm | 28mm |