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ゴルフ工房クラブマイスター

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ゴルフクラブ工房の職人です。厳しいゴルファ-に囲まれ、リシャフト(シャフト交換)・修理調整・グリップ交換の技を磨いています。高い技術を安価に提供する、ゴルファ-サポ-タ-です。★シャフト・グリップの持ち込み(持込)無料。無料クラブ診断・シャフトスパイン調整も無料です。営業時間:10:30~19:00 水・祝日定休 | 大阪府豊中市蛍池西町1-6-1 津田吉ビル                    (Tel:050-3322-1516・06-6850-1118・Fax:06-6850-1138・ Email: info@club-meister.net)

Callaway FT-9 TOUR USモデル キャロウェイドライバー と NGS マッハライン7061 ドライバーリシャフト

help.gif  相談者:Y.M さん 




プロフィール:
Y.Mさん 43才・173cm・ドライバー平均飛距離:240y・持ち球:スライス
年間ラウンド数:30・ラウンド平均スコア:91









相談内容              


キャロウェイFT9 TOUR 9.5°Sをネットで購入しました。
同じメーカーなのにウッドと相性が悪く、ドライバーの調子がいい時はウッドがフックして(超ドローボール)、ドライバーが右に行く時はウッドが真っすぐ飛んで行きます。
ここ最近はドライバーが右に行きやすくなり悩んでました。
そしたらクラブ職人ニュースを見て同じものを見つけましたので、私もリシャフトしようと思いました。
希望のシャフトは3w(325g)との重量差も考えてマッハラインプロトSがいいかなと思ってます。
ちなみに前のドライバーのキャロウェイHYPER-ERC 10.5度はミスしたら左に行きました。






アドバイス         


>同じメーカーなのに・・・
キャロウェイの場合、ツアーはオープンフェース。他はフックが多いです。
フェース角を合わされると、この問題は解決すると思います。


>ドライバーが右に行きやすくなり
USモデルですか?
FT9のUSモデルだとすると、シャフト:フジクラZcom(USバージョン) は手元が硬く撓りません。
その上、オープンフェースで掴まりは悪く、操作し難いクラブです。


> マッハラインプロトSがいいかな
FT9 はスルーボアと同じで、ヘッドの底までシャフトが入り、SRでSぐらいの硬さになります。
かえりの速いプロトより、タイミングの合わせやすい7061(SR) の方が良いと思います。


> ERC 10.5度はミスしたら左に
ERCは逆に柔らかすぎるシャフトが挿入されており、3~4度フックフェースです。






ヘッド:FT-9 TOUR USモデル 9.5度
シャフト:マッハライン7061 (SR)
グリップ:ツアーベルベットラバー M60BL有
螺旋巻き1枚
シャフトスパイン挿し 


 

長さバランスヘッド重量グリップ重量総重量振動数チップ挿入
44.5inchD2203g51.8g318g255cpm28mm

           
        FT9.jpg      
          




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