ゴルフ工房クラブマイスター

自分の写真
ゴルフクラブ工房の職人です。厳しいゴルファ-に囲まれ、リシャフト(シャフト交換)・修理調整・グリップ交換の技を磨いています。高い技術を安価に提供する、ゴルファ-サポ-タ-です。★シャフト・グリップの持ち込み(持込)無料。無料クラブ診断・シャフトスパイン調整も無料です。営業時間:10:30~19:00 水・祝日定休 | 大阪府豊中市蛍池西町1-6-1 津田吉ビル                    (Tel:050-3322-1516・06-6850-1118・Fax:06-6850-1138・ Email: info@club-meister.net)

ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE 430P ドライバー リシャフト と NGSマッハライン7061

help.gif  相談者:J.Hさん  



プロフィール:
球筋は比較的ドロー系です。ドライバーの飛距離は230y位、7番アイアンの飛距離は155y位です。ハンデは18、ヘッドスピードは43です。身長は162cm手袋サイズは22cmです。





相談内容              


現在のクラブ(ドライバー)は、ブリジストンのXドライブ【S】の430pです。ミスショットの時はチーピンが出やすいのでこのクラブを使い始めたのですが・・・チーピンは余り出無くなりましたが球の上がりが悪いのと、飛距離がイマイチです。
あとちょっと、つかまりがあってもいいかなーなんて思ってます。今の3wと5wはクアトロテックの65sでいい感じなので、同じシャフトでもいいかとは思ってますが、プロの意見も聞いてみてからと思ってます。どちらにしても、リシャフトをお願いしたいと思うのですがどうでしょうか?





アドバイス         


ツアーステージX-DRIVE 430Pは、(重心角14°くらい)、左に行くのを抑えた難しいクラブです。FWに使用されているクアトロテック65の4軸シャフトは、返りの遅いタイプのシャフトです。手元の剛性を上げて、先調子設計にしていますが、掴まり難く430Pには適していないと考えられます。また、4軸シートの特性からも、合っているとは言いがたいですね。
適合シャフトの候補を挙げると・・・
フジクラ ランバックス 6F09(S)
NGS マッハライン7061・7080
重量60g台、キックポイント:先中・先、シャフトフレックス:S~SR

※ FAをフックに、ライをUPライトに挿すと、さらに掴まり易くなります。





ヘッド:X-DRIVE 430P 9.5度 
シャフト:マッハライン7061(SR)
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有り 螺旋巻き1枚
シャフトスパイン合わせ


長さバランスヘッド重量グリップ重量総重量振動数チップ挿入
45inchD1.5202g51g315g254cpm35mm


     315.jpg   
           








リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


   お問い合わせはこちらに   メールはこちら