プロフィール:
球筋は比較的ドロー系です。ドライバーの飛距離は230y位、7番アイアンの飛距離は155y位です。ハンデは18、ヘッドスピードは43です。身長は162cm手袋サイズは22cmです。
現在のクラブ(ドライバー)は、ブリジストンのXドライブ【S】の430pです。ミスショットの時はチーピンが出やすいのでこのクラブを使い始めたのですが・・・チーピンは余り出無くなりましたが球の上がりが悪いのと、飛距離がイマイチです。
あとちょっと、つかまりがあってもいいかなーなんて思ってます。今の3wと5wはクアトロテックの65sでいい感じなので、同じシャフトでもいいかとは思ってますが、プロの意見も聞いてみてからと思ってます。どちらにしても、リシャフトをお願いしたいと思うのですがどうでしょうか?
あとちょっと、つかまりがあってもいいかなーなんて思ってます。今の3wと5wはクアトロテックの65sでいい感じなので、同じシャフトでもいいかとは思ってますが、プロの意見も聞いてみてからと思ってます。どちらにしても、リシャフトをお願いしたいと思うのですがどうでしょうか?
ツアーステージX-DRIVE 430Pは、(重心角14°くらい)、左に行くのを抑えた難しいクラブです。FWに使用されているクアトロテック65の4軸シャフトは、返りの遅いタイプのシャフトです。手元の剛性を上げて、先調子設計にしていますが、掴まり難く430Pには適していないと考えられます。また、4軸シートの特性からも、合っているとは言いがたいですね。
適合シャフトの候補を挙げると・・・
フジクラ ランバックス 6F09(S)
NGS マッハライン7061・7080
重量60g台、キックポイント:先中・先、シャフトフレックス:S~SR
※ FAをフックに、ライをUPライトに挿すと、さらに掴まり易くなります。
ヘッド:X-DRIVE 430P 9.5度
シャフト:マッハライン7061(SR)
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有り 螺旋巻き1枚
シャフトスパイン合わせ
適合シャフトの候補を挙げると・・・
フジクラ ランバックス 6F09(S)
NGS マッハライン7061・7080
重量60g台、キックポイント:先中・先、シャフトフレックス:S~SR
※ FAをフックに、ライをUPライトに挿すと、さらに掴まり易くなります。
ヘッド:X-DRIVE 430P 9.5度
シャフト:マッハライン7061(SR)
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有り 螺旋巻き1枚
シャフトスパイン合わせ
長さ | バランス | ヘッド重量 | グリップ重量 | 総重量 | 振動数 | チップ挿入 |
45inch | D1.5 | 202g | 51g | 315g | 254cpm | 35mm |