Powered By Blogger

ゴルフ工房クラブマイスター

自分の写真
ゴルフクラブ工房の職人です。厳しいゴルファ-に囲まれ、リシャフト(シャフト交換)・修理調整・グリップ交換の技を磨いています。高い技術を安価に提供する、ゴルファ-サポ-タ-です。★シャフト・グリップの持ち込み(持込)無料。無料クラブ診断・シャフトスパイン調整も無料です。営業時間:10:30~19:00 水・祝日定休 | 大阪府豊中市蛍池西町1-6-1 津田吉ビル                    (Tel:050-3322-1516・06-6850-1118・Fax:06-6850-1138・ Email: info@club-meister.net)

キャロウェイ レガシー エアロ(LEGACY AERO) フェアウェイウッド と ngs マッハラインFW65 ドライバーリシャフト

help.gif  相談者:O.T さん 



プロフィール:O.Tさん 178cm、ゴルフ暦23年、HS:42~43、ドライバー平均飛距離:230y、
7I飛距離:150、持ち球:フェード、HC:20 





相談内容              


こんばんは 以前ドライバーのリシャフトをお願いしたO.Tです。ドライバーは非常に使いやすく大変気に入ってます。
そこで今度はFWのリシャフトを考えています。キャロウェイのレガシーVエアロの#3(R)です。少しつかまりがよくないのでNGSでつかまりの良いシャフトが希望です。長さ等はいまのままでお願いします。FW55か65のRで考えていますがいかがなものでしょうか?
よろしくお願いします。





アドバイス         


ドライバーシャフト(7060・S)は62gです。55を挿すとDRとの差は、僅か2g程度です。
タイミング合わすという点において、やはり10g以上、重い方がよいと思います。
因って FW65。
次にフレックス、ドライバーシャフトがSで適正ならば、ヘッド重量の重いFWは、Sを選択されるべきです。Rだとシャフトはあばれ、安定しません。




 

ヘッド:レガシーエアロ 3W 15度
シャフト:マッハラインFW65 (S)
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有 (螺旋巻き1枚)
シャフトスパイン挿し



長さバランスヘッド重量グリップ重量総重量振動数チップ挿入
43inchD1.5209.9g51.3g332g261cpm32 mm


          510.jpg   

       







リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


   お問い合わせはこちらに   メールはこちら