Powered By Blogger

ゴルフ工房クラブマイスター

自分の写真
ゴルフクラブ工房の職人です。厳しいゴルファ-に囲まれ、リシャフト(シャフト交換)・修理調整・グリップ交換の技を磨いています。高い技術を安価に提供する、ゴルファ-サポ-タ-です。★シャフト・グリップの持ち込み(持込)無料。無料クラブ診断・シャフトスパイン調整も無料です。営業時間:10:30~19:00 水・祝日定休 | 大阪府豊中市蛍池西町1-6-1 津田吉ビル                    (Tel:050-3322-1516・06-6850-1118・Fax:06-6850-1138・ Email: info@club-meister.net)

ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE P51-5 プロトタイプ 限定モデル と クワトロテックMD6 ドライバーリシャフト 試打感想

help.gif  相談者: O.T さん 




プロフィール:
O.T さん 172cm、90kg、HS47~49
飛距離7I:150~155y、ドライバー飛距離:250~260y 








相談内容              



抜群のセッティンクに感動し他のクラブも手直ししたいと思います。今回はブリジストンX-DRIVE P51-5GD MD-7 X バランスD2.5 長さ44.5incをMD-6 X にリシャフトして長さを45inc、バランスD3に合わせられるでしょうか? いずれもグリップはイオミックXフュージョン希望です。宜しくお願い致します。




アドバイス         



P51-5は低重心設計なので、球が上がるシャフトが良いと思います。
MD6(X)ならTip挿入を浅く30mmに抑えると球は上がります。
バランスは問題ありません。
(トップアマのO.Tさんにお褒め頂き恐縮です)





O.T さん 試打感想


早速試打してみました。
BSツアーステージ X-DRIVEプロト(P51-5)
リシャフト前
年齢からくる筋力の衰えのせいか
・クラブが重く感じる。
・シャフトのしなりが感じられない。
・ボールが思い通りに上がらない。
といった症状に悩んでいました。
リシャフト後
練習場での試打でしたが
・ヘッドの重さを感じるようになった。
・シャフトのしなりを感じられ重さも軽くなったせいか叩きにいける。
・Tip挿入を短めにしていただいたことでボールが理想的な高さに上がるようになった。
・リシャフト前より確実に強弾道で飛距離がupしていることを実感した。


今回もclub職人さんにはかなりしつこくお尋ねしましたが、結果理想のクラブになりました。







ヘッド:X-ドライブ プロトタイプ P51-5 プロ仕様 9.5度
シャフト:クワトロテックMD6 (X)
グリップ:イオミックXフュージョン M60BL無
螺旋巻き1枚
シャフトスパイン挿し 


 

長さバランスヘッド重量グリップ重量総重量振動数チップ挿入
44.75inchD3203.8g51.1g321g274cpm30mm

         
        63x.jpg    
          




リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


   お問い合わせはこちらに   メールはこちら