Powered By Blogger

ゴルフ工房クラブマイスター

自分の写真
ゴルフクラブ工房の職人です。厳しいゴルファ-に囲まれ、リシャフト(シャフト交換)・修理調整・グリップ交換の技を磨いています。高い技術を安価に提供する、ゴルファ-サポ-タ-です。★シャフト・グリップの持ち込み(持込)無料。無料クラブ診断・シャフトスパイン調整も無料です。営業時間:10:30~19:00 水・祝日定休 | 大阪府豊中市蛍池西町1-6-1 津田吉ビル                    (Tel:050-3322-1516・06-6850-1118・Fax:06-6850-1138・ Email: info@club-meister.net)

キャロウェイ レガシードライバー 試打感想 GD クワトロテックMD7 ドライバーリシャフト

help.gif  相談者:S.M さん  



プロフィール:S.Mさん 43歳 ゴルフ暦1年 平均スコア100前後 HS46m
ドライバーの平均飛距離230y 年間ラウンド数24回・練習週1~2回









相談内容              


レガシー9.5度45インチのリシャフトで相談いたします。ノーマルシャフトからプロローンチプラチナムへリシャフトしましたが、現在全然使っておりません。初めてのドライバーがFT-i、青マナ63S、現使用がFT-iQ、USフブキです。DR230ヤード、フェースが開いてプッシュアウト、フェースをかぶせて構えて引っ掛けのミスがでます。
先日、UTのtourADUT-85Sを購入したところ、大変、感銘しました。フェースをかぶせて構えなくてもまっすぐ飛びますしタイミングも取りやすくフォローがしっかり取れるようになりました。当然ヘッドの違いはありますが、同じフィーリングの
シャフトがあればもしかしてレガシーが打てるようになるかもしれないと思いましてリシャフトを思案しております。
あまりにUT-85が良かったものですから、シャフトメーカーは揃えてみたいので、MDが良いかと思います。
①DGS200使用の場合、70グラム台を勧める人もいますがMD6のSで良いのでしょうか。
②グリップをパーフェクトプロエコ Xライン ラバー 装着で、何グラムくらいで仕上がり
ますか。(今までのドライバーはどれも315グラム以上あったのですがそれくらいのほうが良いのでしょうか。)
他店で数度のメール相談のうえ、勧めてもらったシャフトでリシャフトした結果が良いほうに繋がらなかったことが、若干トラウマになっているので、宜しくアドバイスお願いいたします。





アドバイス         


> ① DG-S200を使用・・クラブウエイトを考えると、MD6ではなく7になります。
> ② レガシー+MD7=324~326g。
パーフェクトプロエコ Xライン ラバーを装着しますと、-3~4g軽くなります。
スイングバランスは0.5~1ポイントあがります。





ヘッド:キャロウェイレガシー 9.5度 
シャフト:クワトロテックMD7 (S)
グリップ:パーフェクトプロエコ XラインラバーM60BL無し 螺旋巻き1枚
シャフトスパイン合わせ


長さバランスヘッド重量グリップ重量総重量振動数チップ挿入
44.75inchD2.5199.5g47.8g323g272cpm26mm


     320.jpg              
           






S.M さん 試打感想



この度はお世話になりました。
嬉しい事や感動した時に胸が熱くなることがありますよね。
今回の試打した感想がまさにそれです。
家の飾りでしかなかったクラブが、まさに生まれ変わりました。
今まで右30度方向から左30度方向までいろんな向きに飛んでいましたが、ほぼ鉄柱3本以内に収まるようになりました。しかもネットの220ヤードの表示の付近にしか当たらなかったのが、はるか上のネットの一番上の隅に当たります。
スライサーなので1回だけの練習では左に巻く球はまだ打てませんが、練習してものにしたいと思います。四角いDRばっかり打ってると顔がもっと四角くなるぞ、と茶化してた友人に一泡吹かせてやるのが楽しみです。
他店でお勧めしてもらったシャフトが意とは異なる結果でしたので、リシャフトという商売をうがった目で見ておりましたが、今回お願いして本当に良かったです。




S.M さん へ

アセンブリーポイントをお知らせいたします。
掴まりやすく・・・FAをフック1.5度に、ライ角は1度アップに・・・
エッセンスを加えました。S.N さん 仕様に仕上げておりますので、飾らず安心してドンドンご使用ください。トラウマ解消のお役に立てて幸いです。












リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


   お問い合わせはこちらに   メールはこちら