Powered By Blogger

ゴルフ工房クラブマイスター

自分の写真
ゴルフクラブ工房の職人です。厳しいゴルファ-に囲まれ、リシャフト(シャフト交換)・修理調整・グリップ交換の技を磨いています。高い技術を安価に提供する、ゴルファ-サポ-タ-です。★シャフト・グリップの持ち込み(持込)無料。無料クラブ診断・シャフトスパイン調整も無料です。営業時間:10:30~19:00 水・祝日定休 | 大阪府豊中市蛍池西町1-6-1 津田吉ビル                    (Tel:050-3322-1516・06-6850-1118・Fax:06-6850-1138・ Email: info@club-meister.net)

ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE 460 ドライバー 試打感想 チューンナップ

help.gif  相談者:S田 さん  困っています。 




相談内容              


X-DRIVE460の事でお聞きしたい事があります。ライ角及びロフトの調整依頼を検討しているのですが、可能でしょうか?
実はどうもドライバーだけ右に行ってしまい、困っています。
(玉を捕まえきれていない感じで、右に真っ直ぐorその後少しづつ右に曲がる)。
他のクラブはストレートor軽いドローでどちらかに合わせるとどちらかが悲惨な有様で、このままだとスイングがおかしくなりそうです(もうおかしくなってます。元々そんなに自慢できるスイングではありませんが…)。
そこでクラブマイスター工房の質問コーナーを拝見させて頂いたところ、ライ角をアップライトにすれば捕まりが良くなる、と言う事を知り、是非、調整して頂きたい所存です。
また、玉の上がり方ももう少し上がればキャリーが伸びるのに、と思い、ロフトも変更できれば、と考えています。
以上、長文で申し訳ありませんが、本当に困っています。





■調整作業■
 
1. フェース角:リアル-0.5度(公示 -1度)→ +1度(フック)。※実質1.5度調整。
2. ライ角:58度 → 59度 
3. Tip挿入:35mm → 30mm ※5mm浅く挿して2cpm軟化しました。

掴まりやすさをポイントに、仕上げております。


  
   322a.jpg





S 田 さん  試打感想


早速、今朝の早朝練習に行ってきました。
結果は良好です!この位の捕まりで自分には合っているようです。
実際に打つ前にはどうなのかなぁ、と思っていましたが、打ち込んでいくにつれ、その悩みも消えました。
最近、ドライバー恐怖症にすっかりハマッてしまい、ラウンドの時も1Wを使うのをためらっていましたが、これなら安心して振っていけます!
安心して振っていけるので、弾道自体も強くなったようです。ヒジョーにイイ感じでストレートor軽いドローで飛んでいきます!
今までは1Wだけ右地獄でしたが、他のクラブとも球筋が大体揃ったので、あちらを立たせばこちらが…、という事もなさそうですし、スイングの見直しもやり易くなりました。
これもclub職人さんに調整して頂いたお陰です。本当に有難うございました。
調整すごく感動しました。これからも何かありましたら、宜しくお願いします。 
 







リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


   お問い合わせはこちらに   メールはこちら