プロフィール:
U.Tさん 43才、165cm、HS:42、ドライバー平均飛距離:220
持ち球:ストレート、年間ラウンド数:15、ラウンド平均スコア:90
初めてリシャフトの相談をさせて頂きます。
ドライバーを変えてから、飛距離が落ちてしまったので何とか回復させたいと思っています。
ドライバー履歴
1)ヤマハ インプレス405D(高反発)+ツアーAD M-65 SR
ロフト:10度、長さ:44.75、バランス:D4、重さ317g
キャリーでの飛距離 230~240ヤード
2)ヤマハ インプレスX460D+ランバックス6X07 R
ロフト:10度、長さ:45、バランス:D4、重さ315g
キャリーでの飛距離 210~220ヤード
3)クルーズ ツアーリンクD435+CG-601 S
ロフト:10.5、長さ:45.25、バランス:D4、重さ314g
キャリーでの飛距離 210~220ヤード
1)が人生最高の飛距離でした。
ツアーリンクD435にNGS マッハラインプロト7061 Rを長さ44.75インチにてさして頂きたいと思いますが如何でしょうか。
>飛距離が落ちてしまった
低反発ヘッドと純正シャフト装着が主因と思います。(HS45以下の方にとって)
マッハラインプロト7061(R)+D435 を D4にすると、シャフトが撓りすぎて遅れるため、タイミングがとり辛く、方向は一定せず、キョリものびません。よく効かしてもD1~1.5が、適正なバランスだと思います。
ヘッド:ツアーリンク D435 10.5度
シャフト:マッハラインプロト7061 (R)
グリップ:ツアーベルベットラバー M60BL有
螺旋巻き1枚
シャフトスパイン挿し
低反発ヘッドと純正シャフト装着が主因と思います。(HS45以下の方にとって)
マッハラインプロト7061(R)+D435 を D4にすると、シャフトが撓りすぎて遅れるため、タイミングがとり辛く、方向は一定せず、キョリものびません。よく効かしてもD1~1.5が、適正なバランスだと思います。
ヘッド:ツアーリンク D435 10.5度
シャフト:マッハラインプロト7061 (R)
グリップ:ツアーベルベットラバー M60BL有
螺旋巻き1枚
シャフトスパイン挿し
長さ | バランス | ヘッド重量 | グリップ重量 | 総重量 | 振動数 | チップ挿入 |
45inch | D1 | 197.4g | 50.7g | 309g | 246cpm | 34mm |